K&P税理士法人
お気軽にご相談下さい 0120-648-250
  • ホーム
  • サービス料金一覧
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • お客様紹介
  • セミナー実績
  • メディア実績
  • アクセス
  • 採用情報

クライアント様 訪問日記

2017年9月
今月は、ファブリック雑貨の作製と通信販売を行うカラメリをご紹介します。

ファブリック雑貨 カラメリ
所在地:大阪市西区江之子島1-6-2 奥内第8ビル9階
TEL:06-7178-6056 / FAX:06-7178-6056
URL: https://www.rakuten.co.jp/karamelli/
  • ↑舞台照明風景
  • ↑楽天市場のサイト
  • ↑会社の方と幣事務所の星田

ファブリック雑貨の作製と通信販売を行うカラメリ。 店舗運営責任者である松本真弓氏は、大阪芸術大学の舞台芸術学科に進学し、卒業後はすぐに舞台照明業務で起業。言葉を用いず,身ぶりや表情で表現する“パントマイム”で有名な、いいむろなおき氏と仕事をする機会が多く、昨年6月、AI・HALL(伊丹市立演劇ホール)で行われた、いいむろなおきマイムカンパニー主催「doubt」公演での舞台照明デザインが、「劇場を熟知し、シンプルな照明であるが矩形などで場所をあらわしていた」と評価され、社団法人日本照明家協会 舞台部門の努力賞を受賞するなど、日本各所の劇場公演で日々活躍されています。この作品は11月初旬に東京にて再演されるそうで、機会があればぜひご来場下さい。

そんな松本氏が数年前、イギリスでの仕事のついでに立ち寄ったフィンランドでのファブリック雑貨に魅せられて、新たに事業展開したいと思うようになり、法人成りすることに。フィンランド語で覚えやすく、音が松本氏のお気に入りであったカラメリ(意味はお菓子)を社名と店舗名にされました。松本氏は舞台照明でも、ファブリック雑貨でも、“デザインをする技術屋”というスタンスは変えず、松本氏お気に入りの生地を買い付けて、自社で手間暇かけて作製し、販売されています。主な取扱製品は、ランチョンマット、ガーゼハンカチ、ポーチなどですが、特に幼稚園児のお子様を持つお母様方から大人気で、某幼稚園のPTAのお母さんは、「秋の運動会の参加賞として配りたい!」と6種類、計360人分のランチョンマットの注文をした絶大なファンの方もいるとか。ランチョンマットをはじめ、ファブリック雑貨に興味ある方は、ぜひ上記のカラメリサイトまでお立ち寄り下さいませ!

幣事務所は平成28年2月の株式会社カラメリの会社設立からサポートさせていただいており、現在は星田が担当させていただいております。

代表取締役 松本真弓さまからのメッセージです。ありがとうございます。感謝です!

訪問日記一覧