クライアント様 訪問日記
2026年7月
今月は、仮設足場工事業、労働者派遣事業、運送業を手掛ける「ISLET」をご紹介します。
株式会社ISLET所在地:兵庫県伊丹市南野1-4-36
TEL 072-768-9933 FAX 072-783-8392
忘年会の様子
休日には従業員とゴルフコンペを楽しむ
前列左端が小島社長。後列左が担当税理士の田邉。
仮設足場工事業が主力事業の『ISLET』ですが、2023年頃より労働者派遣事業にも力を注いでおられます。「近年、人手不足で悩む企業が多い中、優秀な人材を派遣することで日本の企業を元気にしたいという思いがあった」と小島修社長は語られます。現在、製造現場を中心に、40名超の社員を派遣しておられます。
派遣社員の多くはベトナム国籍の方々です。ベトナムの方々は勤勉であり、母国にいる家族に仕送りをしている人も多く、「お金を稼ぎたい」という意欲も強いのだとか。そのため、残業なども嫌がることなく応じてくれるので、派遣先企業から評判もよいそうです。
日本語に不慣れな派遣社員の場合は、ISLETの担当者が派遣先企業との間に入り、サポートしておられます。スタッフの話に耳を傾け、改善などの要望があれば派遣先企業に伝え、逆に派遣先企業がスタッフに望んでいることを伝え、お互いが気持ち良く仕事をしていけるよう、気を配っておられます。
最近は「AI」という言葉を耳にしない日はありませんが、ISLETの派遣社員が携わるのは、AIでは担えない作業。ハードな仕事もあるため、忘年会や納涼会など親睦行事を開催し、日頃の労をねぎらうこともあるそうです。
ISLETでは運送業も手掛けられていることもあり「この先、ドライバー不足から外国人ドライバーの需要も増えると思います。そのあたりも体制を整えていきたいですね」と小島社長は話されました。
代表取締役 小島 修 様からのメッセージです。ありがとうございます!感謝です!
K&P税理士法人の担当者様には、日頃から親身に相談に乗っていただき、また迅速かつ丁寧にご対応いただいていることに心より感謝しております。税務や会計に関することはもちろん、経営に関するさまざまな相談にも的確なアドバイスをいただき、とても心強く感じています。おかげさまで安心して本業に集中することができています。 これからも頼りにさせていただくことが多いかと思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 |



































